読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鯖メシ

サーバー素人がレンタルサーバーの無料お試しを使った感想を記録しています

月30〜100万円以上!アフィリエイトで成功している主婦3人の共通点

世の中には副業で一般のサラリーマン程の収入を得たり、副業で稼ぎすぎて法人化してしまう凄い主婦たちがいます。

今回はアフィリエイトで稼ぐ主婦3人の共通点を探ってみました。

最初に答えを言ってしまうと、彼女たちに共通している点は「ブログ記事を書き続けた」ことです。

特にアフィリエイトを始めようとしている方、始めたばかりで少し不安になってきた方が参考になる情報ばかりです。

f:id:okinawapunk:20160805182120j:plain

1.毎月30万円以上稼ぐ育児中のママ・アフィリエイター

しゅふあひ!』を運営する主婦ブロガー、さやっこ さんは2歳になる子供を育児中のママさん。

彼女の現状を簡単にまとめてみました。

  • 月額報酬:36万円以上(2016年6月現在)
  • 動機:自分と夫が職を失い、約数百万円もの借金を抱えたため
  • 以前の職業:派遣社員として大手企業コールセンター、馬の飼育(家畜関係)

報酬に関する記事は「成果報酬一覧」で閲覧できます。

さやっこ さんが運営するブログにある読者から「どのように取り組んだら結果が出るようになったのか?」といった質問を受けた時、返した答えがこちらです。

しかし、私はマジに「今月は、記事をいっしょうけんめいがんばって書きました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

来月も、いっしょうけんめいがんばって記事を書きます(*'∀'人)」しか言えないんですよねー・・・。

引用:しゅふあひ!「6月の確定報酬ぅ~フッフー!!₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾

彼女はSEOテクニックやアクセス分析などよく理解していないと打ち明けています。

それでも毎月定期的に稼いでいるのは、継続的に記事を書いていることが要因であることが伝わってきます。

さやっこ さんの「アフィリエイトの道のり」を読むと、興味深いお話がたくさん出て来ます。

あと、文章の言い回しが上手で笑いを誘いますね。

2.月報酬100万円以上!大黒柱になった主婦アフィリエイター

安定的に毎月100万円以上稼ぐ最強アフィリエイター、『子育て主婦の副業日記』の くりかのこ さん。

まずは彼女の状況をご覧ください。

  • 月額報酬:180万円以上(2016年3月現在)
  • 動機:勤務先の都合で夫が解雇になる可能性があったため
  • 以前の収入:アルバイト月20万、ライター業月7万円程

報酬に関しての詳細は「私のアフィリエイト収益額」より確認できます。

くりかのこ さんは最初、アフィリエイトで月2000円稼ぐのに2年かかったと言います。

職が不安定な夫のため、いざとなったら「私が大黒柱になる!」と覚悟する所は彼女の人柄がとても表れています。

結果的には通常のサラリーマンの何倍も稼いでいる訳ですが、とにかくやったことはだた1つ。ブログ記事を書き続けたことです。

くりかのこ さんはブログ記事を書くコツについて、次のように語っています。

内容は何でもかまいませんが、アフィリエイトは意識せず、行った場所、買ったもの、感じたこと、悩み、愚痴などを、とにかく毎日書いていきます。

できるだけ感情を出すようにして書くのがコツといえばコツかと。

引用:子育て主婦の副業日記「初心者向けアフィリエイトの始め方ガイド

また、先に紹介した「私のアフィリエイト収益額」に記載されていますが、2012年11月頃から半年ほどは1日も欠かさず、毎日記事を書きました。

その間にもアフィリエイト報酬を得るための工夫を行い、開始9ヶ月目で5万円を突破。

そして1年後には15万円、1年3ヶ月後には30万円と順調に報酬額を伸ばしていきます。

今では毎月100万円以上を安定的に稼いでいるのですが、その陰では絶え間ない努力があったのですね。

3.法人化した3人の子持ちママ・アフィリエイター

最後に紹介するのは『平凡な主婦から脱出!アフィリエイトで在宅ワーク実践ブログ』りりこ さんは3人の子持ちの主婦アフィリエイターで、稼ぎすぎて法人化しました。

本気でやろうと決意したのは2013年10月。

2015年には月100万円を達成し、さらに第3子を無事に出産。ほとんど更新していなかった今でも月60万円の結果を出しています。

  • 月額報酬:60万円(2016年3月現在。最高額は月230万円)
  • 動機:地元駅前で開催されたグーグルアドセンス・セミナーに参加後
  • アフィリエイト開始前:専業主婦

報酬の詳細に関する記事は「アフィリエイト収入公開」より確認できます。

月60万円も稼ぐアフィリエイターでも、開始3ヶ月で止めようと悩んだことがあったようです。

最初の3ヶ月まではほとんど収入が発生せず、

もうやめよっかな、こんなことして意味あるのかな・・

なんて思っていましたが、がんばって(記事作成を)続けて良かったです!

引用:アフィリエイトで在宅ワーク実践ブログ「2014年5月のアフィリエイト収入

でも諦めずに記事を書き続けた結果、毎月多くの報酬を獲得し、法人化まで実現しました。

また彼女の自己管理がとても良くて、作業開始は子供を保育園に送って、家事が一段落した10:00〜15:00まで。

子供や夫が就寝した後はあえて作業をしないことで、生活リズムを保っているようです。

詳しくは「兼業主婦アフィリエイターの1日のシュケジュール」をお読みください。

あとがき

もう主婦の領域を超えてますね。Webマーケティングのコンサルタントをお願いしたら必ず結果を出す逸材の方ばかりです。

それでも3人に共通していることが「記事を書き続けたこと」というのは興味深い。

ちなみにGoogle検索サイトの評価を上げるには、読者が満足する記事を書くことだと理解しています。

読者が満足する記事を書き続けると、自ずと報酬が降ってくるのかもしれません。

ただし、闇雲に始めると思った以上に反応がない日々が続き、途中で息切れする可能性が高いです。

そのためにもブログ記事のキーワード対策は必ず行いましょう。

詳しく知りたい方は「アフィリエイト素人が3ヶ月半で検索結果4位!キーワード対策3つの基本」をお読みください。